ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

ストレス溜まりすぎて久々に暴飲暴食する話

食べまくったとんぼである、ごきげんよう。

 

ストレスすごいなーと自覚がある。体調もやばくて体に明らかに異変が出ている。

 

さらにわかりやすく食欲まで暴走し始めた。

 

◆家族の紹介

暴飲暴食の回

娘の様子がおかしくなって数日経過。毎朝のように娘とドライブにいってる。

 

昨晩も全然寝付かず、夜間も十回以上起きてその度に声かけして寝かせて、頭がおかしくなりそうな夜を過ごした。

 

朝は6時に大声出して起きてしまう。やっぱり早すぎるのでドライブへ。

 

ドライブに行くのはきつい風にいつも書いてる。いや確かにきついのはきついんだけど、私としてはまだマシだ。

 

寝不足のグロッキー状態で、家族が全員起きだしてきた方がよっぽどきつい。家族5人状態で過ごせるのは調子がいい時だけ。

 

家事しながら娘を見守って息子の会話に付き合って赤ちゃん抱っこするとか死ぬ。

 

まあそんなこんなで今日も朝からドライブ行って、皆が出かけたら赤ちゃんの相手して、昼に解放されてから食事。

 

軽く果物で済ませるつもりが、全然止まらない。まさに爆食い。

 

こんなに暴飲暴食するのいつぐらいぶりだろう。

 

お腹はいっぱいなんだよ。明らかにお腹はパンパンだけど、もっと食べたい。もっともっと食べたい。

 

腹一杯食べたところから追加で食べて、そこからもさらに追加で食べた。

 

それでもまだ食べたい。物理的には限界だけど精神的にはまったく満たされていない。とにかく食べたくて仕方がない。

 

あぁ、これストレスだなぁと普通に思いました。明らかに普通じゃないもの。満腹中枢がぶっ壊れてるわ。

 

軽度の過食症と言ってもいいかも。吐くほどは食べないけどさ。

はよ寝ます

娘が荒れてない時はまあ何とか現状維持できたが、娘が荒れたら現状維持が厳しい。

 

現状維持するためにストレス爆発して体がボロボロになってる。

 

娘が家中をうろうろするとストレスが加速する。夜中に起きる度にイライラしてたまらない。風呂場で何度も体当たりで壁に押し付けられて大声あげそうになった。

 

こういう状態になると娘以外にもすべてにムカつくようになる。息子にもイライラし始めてる。そこそこお値段する水筒なくしたりしてね。

 

人はまともな睡眠がとれないと壊れてしまうね。

 

はー仕方がない。

 

どうせ娘は夜中に暴れて朝からドライブコースだと諦めて、とにかく早く寝ることにする。娘と共に20時には寝ます。

 

おやすみなさい。

 

◆生活改善記録

筆記開示155日目 +5分(累計2035)7つのコラム+1(累計156)

食事制限 61日目 +0(累計56)

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ