ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

荒れる娘と朝から4時間ドライブの話

蹴られまくってるとんぼである、ごきげんよう。

 

連日娘(娘)が荒れてるもんで疲れがピークだ。早死にしそう。ブログ書いてる場合じゃないぞ。

 

今も隣でソファに座ってる娘がお尻ジャンプしながらテレビ見てる。30kgオーバーの娘がすごい勢いでバンバンバンバン飛び跳ねてて衝撃がすごい。

 

このソファ、すぐ壊れそう。

 

さて。頭も回らないので簡単に週末の近況を書いて19時には寝たい。寝たいと言うか、娘を寝かせたい。

 

◆家族の紹介

毎日やばい

なんかもう毎日やばいんだが、どうしてこうなった。

 

昨晩は寒かったので、顔まで布団かぶって横向いて寝てたら突然顔面にキックが飛んできた。相変わらずの娘のキック。

 

無意識の寝返りで娘の方向を向いてたらしい。意識があったら娘の方を向いて眠ろうなんて絶対に思わないが、無意識だから。

 

とにかく顔面を蹴られたもんで大声あげちゃって、そのまま何発か蹴られまくった。

 

4時くらいの話。

 

それからもなだめつつ一緒に寝るが、定期的にエルボー連発。大きく振りかぶって肘を打ち付けてくる。ガンガンガンガン。

 

いやね、体調が悪くて衝動的にやってるんだろうけど、やられている方としては悪意しか感じない。

 

だって振りかぶって肘を打ち付けてくるんだよ。そこまでせんでええやろって思うじゃん。エルボーとキックの乱打だよ。

 

これが……昨晩だっけ?なんかもうよく覚えてないけど、今週は連日連夜こんな感じ。夜中に起こされてキック連打と肘打ち連発。

 

あと頭を掴まれて髪引っ張られるとか。あっちに行けって感じで押してくるから距離をとったら首根っこ掴まれて引き戻されるとか。

 

どうしろというのだ。

 

そんで起きるのは早い。

 

仕方がないので毎朝ドライブに行ってる。荒れてる時の娘は、家族と一緒にいない方がいいから。

 

今日も7時からドライブに行って、どうせならあまり行かない場所に行こうと車を走らせたのだが……間違えてめちゃくちゃ遠いところまでいっちゃって。

 

4時間以上かかって何とか帰ってきた。ガソリン代ももったいねぇ、失敗した。

すぐ喧嘩するよ

休日の朝に、娘が荒れてるからと言って息子に早く遊びに行けと言うのもかわいそうじゃん。休日だしゆっくりしてほしいと思うわけです。

 

それもあって娘とドライブに行ってるんだけどさ。

 

土曜日は2時間くらい娘をドライブに連れてって、朝9時に帰宅。息子もまだいた。

 

それから赤ちゃん抱っこしながら家族の朝食用意して、娘のデイの弁当用意して、片付けて。

 

ひーひー言いながら家事をやってたら、息子が大事にしてるドラゴンボールのカードバインダーを娘が触ってね。

 

触ってと言うか、ただ持って歩いてるだけなんだけど、それが嫌だったらしくて息子が何度か怒鳴ってた。

 

気持ちはわかる。嫌なのもわかる。

 

わかるんだけど、ほんとがっくりくるわ。

 

皆ができるだけ気持ちよく過ごせるようにと夜蹴られても我慢して、朝はドライブに長時間連れて行って、何とかうまく回るようにやってんだけど。

 

30分娘と一緒にいただけでそんなぶちぎれられたら、なんかもう疲れるわ。

 

まぁ、そんなこと子供に言っても仕方がないから黙って蹴られてドライブに連れて行きます。

 

他、お昼に少しだけ仮眠取ろうとしたら娘に頭を何度も踏みつけられて、じゃあ座って昼寝するよと思ったらそれでもやっぱり頭を引っ掻かれて。

 

車でもなぜか引っ掻かれて、ソファでも何十回も蹴られて、気分転換で2人で散歩に行ったら道端でてんかん発作連発して失禁して。

 

なんというかもう……

 

いや、いいや。

 

寝る。おやすみ。

 

◆生活改善記録

筆記開示157日目 +5分(累計2045)7つのコラム+1(累計158)

食事制限 63日目 +1(累計58)

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ