ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

疲れ切ってて誰とも喋りたくない話

疲労が限界のとんぼである、ごきげんよう。

 

昨晩の娘は比較的寝てくれたが、まだまだ荒れている。先ほども寝かしつけの時に顔面殴打からのキック連打をお見舞いされた。

 

まあ、さすがに疲れているよね。私がね。

 

◆家族の紹介

疲れた

これまでだったら娘が荒れ狂っても、日中に休んで回復していた。それが今は赤ちゃんがいるので以前のような余裕はない。

 

大したことはしてないけれど、それなりに疲労が溜まる。そのせいで最低限の家事もできなくて余計に自己嫌悪になる。

 

夕方からも娘に引っ掻かれたり体当たりされたりして、本当にしんどい。

 

あまりに疲れていて、現在入院中の母から電話があったのに無視してしまった。

 

入院中で暇だろうし、色々と鬱憤も溜まってるだろう。話し相手になりたい気持ちもあるのだが、まったくもって電話に出る気がしなかった。

 

だめだ、話を聞く気力がない。申し訳ないが私に電話してこないでくれ。

 

また夜、息子が帰ってくるのも本当に嫌だった。笑顔でいい感じに対応できる気がしない。

 

普通を装うのが無理だ。暗い顔して相槌打つことしかできない。君の話に付き合う気力はもうないんだ。

 

限界が近い。

疲れた

さすがに連日連夜娘が暴れ回った悪影響が強く出ているな、かなりやられている。

 

それもこれも娘のショートステイが始まれば多少は希望が見えるかもしれん。それだけが心の支えである。

 

娘が隣にいない安心環境で寝られるなんて夢のような話だ。たまにでいいから緊張せずに眠りたい。

 

……でもここまで荒れたら、ショートステイなんて利用できないんですけどね。夜は職員が1人で見てるらしいから。

 

娘が暴れたら終わりだ。深夜から呼び出されるくらいなら利用しないほうがいい。

 

さて、明日は明日で朝から予定が詰まっている。早めに寝ます、おやすみなさい。

 

◆生活改善記録

筆記開示158日目 +5分(累計2050)7つのコラム+1(累計159)

食事制限 64日目 +1(累計59)

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ