ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

ひたすら寝ることで自我を取り戻しつつある話

とにかく寝ているとんぼである、ごきげんよう。

 

寝れば寝るほどに頭がクリアになっていく。何もする気が起きない現状、睡眠を貪った先に希望がある。

 

◆家族の紹介

とんぼ氏、寝る

今週の日中はとにかく寝ている。

 

午前中は赤ちゃんが1時間前後寝てくれるので、胸に抱えながら一緒に爆睡。

 

お昼にばぁばに赤ちゃんを引き継いだら、家に帰って飯食って、爆睡。

 

おかげさまで夕方がぐっだぐだで忙しく夜間の睡眠は削られているが、娘が荒れていても結局夜は寝られないんだ。

 

日中に寝ているだけプラスである。

 

さらに嬉しいことに、数日前から夜間の娘は爆睡モードに切り替わった。

 

日中はイライラもすごいし寝つきも悪くて殴られることはあれど、夜間は蹴られることはない。朝までぐっすり安眠を確保できている。

 

そのおかげでだいぶ回復しつつある。現状を打破するための戦略を考える余裕も少しだけ出てきて、日中の動きが変わってきてる。

 

睡眠さえ取れればなんとかなるもんだね。

そういえば

そういえば、11月に入って妻が仕事復帰してからはとても忙しかった。午前中は赤ちゃんの相手して、午後は用事が入ってて、夕方バタバタで。

 

繁忙期が過ぎたかと思ったら娘が荒れてしまって。

 

今週は予定が一つしかなく、娘も多少は落ち着いてくれてるもんで、日中にようやっとまともに回復できる時間が取れたのかもしれない。

 

もう金曜日だけどさ。

 

冷静に考えてみると、11月がやばかっただけかも。

 

よし、とりあえず20時には娘とともに寝ます。明日の朝はドライブにならないことを祈る。

 

おやすみなさい。

 

◆生活改善記録

筆記開示162日目 +5分(累計2070)7つのコラム+1(累計162)

食事制限 68日目 +1(累計62)

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ