ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

娘が深夜から暴れまくって疲れたのでブログはお休みです

お疲れとんぼである、ごきげんよう。

 

もう23時35分だ、書きたいことは山ほどあるけれど眠たいのでお休みとする。ブログを更新したら寝たい。

 

◆家族の紹介

昨日ひどかった

昨晩はとんでもないほどの蹴りに見舞われた。何でだろう。

 

上半身を守るスーツを着てるから蹴られまくっても全然痛くないんだけど衝撃はすごい。あと精神的なダメージもすごい。

 

深夜に背中をドカバカ蹴られて精神病まないやつがいるのか?リアルに死んだ方がマシかもって思ったよ。

 

しかも3時から6時ごろまで蹴られて殴られて、少し落ち着くんだけどまた蹴られて。

 

これじゃ私が死んでしまうのではと妻や義母が心配していて、色々と策を練っているのだけども。どうだろうね。

 

昨日も書いた通り、義母から顔色が悪いと指摘された。

www.rabbitonbo.com

 

義母だけが言ってるのかと思ったら、お昼に実家の母親からも電話があった。

 

「あんたの顔色黒かったけど大丈夫??」

 

……なんと一昨日、実家に顔を出した私の顔色がとんでもなく悪くて目もぎょろぎょろしてたから、心配で電話をかけてきたらしい。

 

そんなに悪いの?

 

ヘラヘラしてたのに怖くなってきたわ。

 

ということで今日はお休みです。

息子が塾をやめるとかなんとか

娘を寝かしつけたあとに早めにブログを書いて寝ようかと思ったら、妻が息子に大説教したことを教えてくれた。

 

中学受験のために一年通っていた塾をやめたいと言っているそうだ。今はプロのバスケ選手になりたいとか何とかで塾が邪魔らしい。

 

妻がぶちぎれているので話を聞いて、今後どうしていくかを話したりしてこんな時間になってしまった。

 

私としては目標も特にないなら中学受験なんてさっさとやめろと思ってるから別に悪い話じゃないのだが……

 

プロのバスケ選手というのがまた思いつきっぽくてアレだったのかな?暇があっても自主練をするような感じでもないし。

 

「プロに技術はいらないよ」

 

といった発言も妻の逆鱗に触れたらしい。

 

まあこの話はまた今度改めて書こうか。今さら重たい話にもならんだろう。

 

とりあえず疲れたので寝ます。明日は健康診断なので異常がなければいいね、もう若くはないから。

 

おやすみなさい。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ