ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

次男坊(1歳)が熱を出したので今日のブログはお休みです

今日も今日とて忙しかったとんぼである、ごきげんよう。

 

3月が一番やばいと思ってたら4月がもっともやばい感が出てる。そう思ってたらきっと5月、6月とやばさを更新していく気がする。

 

暇になる時なんてないんだと自分に言い聞かせつつも、体がついていかん。ということで休もう。休み休み、やってられんぞ。

 

◆家族の紹介

娘も次男坊も

休む前に簡単に書いておきたい。

 

本日は娘(特支/12歳)がショートステイの日。月に2回しかお泊まりがないから貴重な日。それが朝から発作連発で雲行きが怪しい。

 

細かい発作が続いて続いて、仕方がないので座薬を挿入。ショートステイの日にこれは心配である。ちなみに昨晩もベッド上で蹴られまくった。

 

娘は娘で心配だし、さらに次男坊(1歳)まで熱を出してる。月・火と初めて保育園に通い出して、火曜日の夜に熱が出て……今日も下がらない。

 

実際は39度まであがって平熱まで下がってまた上がって……を何度か繰り返している。

 

風邪症状もなく食欲もあり水も飲み、基本的に元気で動き回る。熱性痙攣を起こすほどじゃなさそうだが、やはり熱が上がるとややぐったりする。

 

そんな中で春休みなもんで、まさかこんなことになるとは思わないから今日は酷かった。

 

熱のある次男坊を抱っこしながら、長男(小4)とトランプしながら、てんかんが起きている娘のケアするみたいな意味不明な時間があった。一人でね。

 

短時間ではあったが、かなり厳しい時間だったことは間違いない。

 

ばぁばが次男坊を見てくれて助かった。熱も一時的に下がって元気すぎて。

 

また日中に家にいる長男の感じ、久々に食らったなぁ。とにかく暇で暇で何かしていないと落ち着かずしつこく遊びをせがんでくる。

 

あの子はテレビかゲームか読書か、もしくは動いていないと頭がおかしくなってしまうのかもしれない。脳を何かで埋めないと耐えられないのかな。

 

オセロトランプジェンガ、相手するの疲れたー。

休みです

ということで娘はショートステイに行った。次男坊がまた高熱が出てて救急対応にもなりかねないので、長男はばぁば宅にお泊まり。

 

本当は娘のケアがないレスパイトの夜を過ごすはずだったが、だいぶ予定と狂ってしまった。そもそも娘が朝まで無事に過ごせるかも心配である。

 

つまりブログを書いている場合じゃないのでお休みとします。

 

次男坊、保育園の先生から落ち着くのが早いと、三日目にして昼食まで食べていいと言われて、私の愛着子育てが効いたなとほくほくしてたのだが。

 

驕った結果がこれか。

 

まあ子供は熱が出るもんだ。少なくとも明日までは休ませて英気を養ってもらおう。

 

ではでは。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ