ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

緊張の糸が切れたか発熱の話

38.5のとんぼである、ごきげんよう。

 

だっる。頭痛い。何でこんなことに。

 

◆家族の紹介

緊張の糸が切れたか

4月もそろそろ中旬に入ろうかという昨今、子供たちの学校もそれぞれ再開した。娘は中学の入学式があったし、長男も5年生に。

 

次男坊も保育園が始まって順調に慣らし保育の時間が伸びてる。素晴らしい。

 

妻が仕事復帰した11月から時間に追われて子守りばかりの生活だったのが、最近は一人の自由な時間が少しずつ増えてきた。

 

朝のエネルギーが残ってる段階で一人になれるのがいい。掃除やら家計簿やらのモチベーションも高い。色々動ける。

 

ようやっと普通の生活に戻れる……と感じていたら、熱が出た。

 

おそらくは緊張の糸が切れたのか、気が緩んだのか。もしくは先日熱を出したばかりの次男坊から感染したか。

 

わからないが、現在38.5度。今のところ下がる様子はない。

 

妻が子供たちを見てくれて、ばぁばにも私の食事を作ってもらって、迷惑しかけていないので謝るしかない。

 

熱を出して寝込んでる奴が平謝りするなんてかわいそうすぎないかと思わなくもないが、妻もばぁばも笑っている。

 

こういうアクシデントを冗談まじりに笑えるのはいいことだ。まあ誰しも熱が出るから。

 

ということで短めに終わりたい。

明日からは

今日は一日中寝たので明日には回復する……といいのだが。

 

どうなるかはちょっとわからないが、下がらなかったら下がらなかったでその時だ。何とかするしかない。

 

皆の新生活が始まってるのに父ちゃんが寝込んでるって縁起が悪くて申し訳ない。早めに寝ます。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ