ステップファザーにできること

発達障害マイペース娘・健常児やんちゃ坊主と過ごす継父のステップファミリー奮闘記

怒りが収まらず祭りに一人だけ参加しないお父さん


この記事で書いた通り、祭りに行く件で子供達と喧嘩をした。

 

が、その後無事に次の祭りに子供たちが参加することができた。妻のおかげだ。

 

前回は祭りを甘く見て失敗したので、今回は事前に計画をしっかり立て、私は送迎担当。祭りに参加するのは妻と子供たち三人だけとなった。

  

バスに乗って近くまで行ったり遠くの駐車場から歩いたりと他には手段はあったが、祭り会場に着くまでに子供達が疲労してしまう。

 

なので私が祭り会場の近くまで、行き帰りの送迎、という作戦だ。

 

んー、お父さんってこんな感じだよなぁと思ったりするが、実際はまだ怒りが収まらず一緒に行く気はしなかった。

 

妻の苦労が相当に大変なのも分かる。

 

それでも三人で祭りを楽しんできた様子。

f:id:sakuramikoro:20180904153002j:image

私は何もしてないようなもんだが、なんだかんだで子供たちが行けてよかった。

 

人混みが嫌いなので祭りに行ったことはほとんどないが、子供達には経験させたいと妻が奮闘していた。ありがとう。

 

そして戦利品。

f:id:sakuramikoro:20180904153819j:image

息子は戦隊ものか何かの銃。ピコピコうるさいけども、とても喜んでいた。

 

うるさすぎて帰りの車で妻に注意されてたけども興奮は止まらず、戦隊レンジャーになりきっていた。

f:id:sakuramikoro:20180904153903j:image

娘はこれ。選んだのお前だろ!って突っ込みたくなるくらいに興味がなさそうだった。疲れてたね。

 

結局帰りが遅くなるということで花火も見ずに帰宅したが、それでも三人とも満足していた様子だった。

 

私は送迎しかできなかったが、もう少しなんとかできたらなと思う。未熟である。

 

とにかく、妻には感謝したい。

 

おすすめ関連記事