ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

疲れ切ってブログどころじゃないので早く眠りたい話

お疲れ気味とんぼである、ごきげんよう。

 

現在20時23分。もう眠りたいの。でも、毎日更新を自らに課しているために、このブログを書かないと眠れないの。

 

とりあえず、最近このブログがしんどくなってきた理由を考察してから寝ることにする。

ブログを書く時間がない!

何がしんどいって、ブログを書く時間がないことである。

 

つい最近までは、息子が帰宅したら宿題を一緒に見て、その後に30分のYouTubeを見る息子の隣でブログを書いていた。

 

それが先日から少しスケジュールが変わって、これまでブログを書いていた息子待ちの30分がなくなった。

 

だからといって、子供たちが寝るのが早くなったわけでもない。

 

子供たちが起きている時間に部屋にこもるのはさすがにあれなので、皆が眠ってから書くしかないわけだが……これがまたきっつい。

 

ゴミ捨ても皿洗いも片付けもすべて終わって、そこから頭使ってブログなんて書きたくない。

 

いやまじで、もう頭使いたくないの。何もしたくないの。

 

メラトニン飲んで筆記開示して瞑想して今すぐ眠りたい。

 

そうなると、家事をしながら、皿洗いをしながら、アイロンをかけながら、家族がゆっくりご飯を食べている姿を見てだんだんとムカついてくる。

 

私はこれからブログを書くんだが!?早く食べてくれないかね!?

 

毎日リアルタイムで更新するってのは、見かけほど簡単なことではないようだ。

他の方法を考える

別に誰かから頼まれてブログを書いているわけでもない。やめたらいいのだが、なんとこのブログは私の人生の中で非常に重要な存在になってしまった。

 

こんなクソブログが?wって思うじゃないか。しかし、ここには私のほぼすべてが詰まっているのだ。

 

だから、イライラしながら、回らない頭で書くしかない現状は正直不本意である。

 

それに家族のブログを書いているのに、ブログを書く時間がないと家族にイライラしてたら本末転倒もいいとこ。

 

今のままじゃ、とても実のある記事を書けないだろう。こんなん書いちゃうくらいだぜ、誰が読むんだよこれw

 

はぁ。仕方ない、日中に時間を作って書くしかない。最近色々とやりたいことが多くて、それはそれでブログどころじゃないのだが……

 

家族に対して、時間でイライラし始めたら末期に近い。今のままじゃダメなのは自覚しているので、スケジュールを組み立て直して対策を考えていきたい。

今日のブログはおやすみです

そんなわけで、今日のブログはおやすみとします。子供たちのことを書くことはありません。娘が完全復活したくらいかな?

 

あ、そうだ。息子の今日の宿題が絵日記だったんだ。それなのに、日記の文章だけ書いて絵はまっさら。

 

「なんで絵描かないの?」と聞いたら「先生が絵はかかなくていいって言ってた」と返ってきた。

 

でもノートには「色は塗らなくていい」と書いてある。「色は塗らないけど絵は描くんじゃないの?」と聞いたら、「先生が絵はかかなくていいって言ってた」と今度は強気で反論された。

 

‥‥

 

絵を描かなくていいなら「色は塗らなくていい」の一文がマジで意味不明なんだが!??

 

この一文を論理的に説明してみてくれませんかね??!!

 

と熱くなってたら、うざがられて息子はうんちしにトイレに逃げていった。むかつく。

 

あ、やばいやばい。今日のブログはおやすみだったんだ。夜にブログ書くのに必死で筆記開示をする時間がなくてね、取り乱して申し訳ない。

 

では、明日は何事もなかったかのように、心温まる夢のような話を書きたいと思っています。

 

おやすみなさい。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログへ