ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

ブログ2周年記念!とんぼレディオを1年ぶりにお届けするぞ!

え?このタイミングでラジオやんの?と正直思っているとんぼである、ごきげんよう。

 

でも、なんと今日で2年経っちゃったんだよ。マジかよ。

f:id:sakuramikoro:20200827174022j:plain

 

ラジオは後回しでいいんじゃないかと思うけど、今日やらなかったらやらないでしょ?去年も同じ日にやってるんだから、今日逃しちゃだめでしょ!

www.rabbitonbo.com

 

ならば!!と、気合をいれて仕事そっちのけでやってみたぞ。

とんぼの近況を語る

1時間で録音から編集まで終えたラジオはこちら。音量は標準レベルにしてますが、一応再生時は注意してくださいな。

 

 

10分程度で終わるつもりが、20分も喋っていたらしい。素人のラジオなので質の低さはご容赦願いたい。

 

  1. 娘の近況(ショートステイとか)
  2. 息子の近況(お小遣い話とか)
  3. ブログをやってよかったことなど

 

これらがメインの話。

 

昨年と比べたらかなり、ラジオとしてはマシになった気がする。地方なまりは酷いが練習すれば矯正できるだろう。

 

何より、去年10分のラジオを録音するのに、何度も何度も撮り直して4時間くらいかかっていた。ひどかった。それが今回ははほぼ一発撮りである。

 

何度も同じことを喋る意味のなさに辟易したのもあるけど、メンタルが強くなったのだろう。ちょっとやそっとのミスなんざ気にならなくなった。

 

それに一回で撮った方がしゃべりの温度的にも面白いはず。興味がある方は聞いてくださいね。

2周年お疲れ様です

最後に簡単に2年目の所感を書いて終わりにする。

 

おかげさまで、このブログも1年目と比べたら遥かに多くの人に読んでもらえるようになった。本当にありがたい。

 

コメントやTwitterでお声をかけていただく機会も増え、とても感謝している。

 

毎日ブログを書いているので、今みたいに荒れてる時もあれば、穏やかな時もある。波乱万丈なのが人生であり、ブログなのだ。

 

読んでる人にも波があるはずなので、気が向いたらふらっと見にきて、少しは笑えて元気がでるようなブログにしたい。

 

そのような志で、3年目を目指して地味に続けていくつもりでございます。

 

あと今回ラジオ撮ってみて、本気で定期的にやってもいいかもしれないと思った。書くのと話すのとではまた違うね、面白い。

 

‥‥お前、娘のことでラジオどころじゃないだろって?

 

わかってるよ、でも2周年記念のラジオはラジオで大事なんだぞ。この小さな一歩こそが、後々に人生を左右するかもしれないんだぞ!!!!

 

よし、満足した。楽じゃないけど、楽しい道でした。また来年。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログへ