ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

娘が発作でふらつき額を強打、大量のシロアリも襲ってきてパニック話

娘のてんかんが変わってきて心配しているとんぼである、ごきげんよう。

 

これまで数ヶ月なかった発作が目立ってきている。それにあわせて、山の中だからか虫が大量発生しているという。

 

先日紹介したのはヤスデか。今度はシロアリだ。

www.rabbitonbo.com

娘が額を強打する

最近の娘は発作自体があまりなかった。GWも1回だけ。相変わらず手が出るだけで、発作は見なかった。

 

GW明けに電話での病院受診もあり、安定しているから今の薬のままで続行。精神安定剤(リスパダール)も含めて、現状維持となった。

 

現状維持……となった直後から、発作が目立ってきている。

 

GW明けの学校で1分を超える発作があったし、金曜日は3回もあったために早退している。

 

金曜は夕方に自宅でも発作があってね。私と二人で過ごしてた時で、あまり集中してテレビを見てくれなかった。ふらふらして、ずっと隣にいたい様子。

 

その後、足から崩れ落ちて前方に倒れてきて、発作。

 

怖い発作だった。手足をガクガク震わせて、苦しそうな大声をあげる。二人きりだから、どうなるんだこれと恐怖する。

 

これも2分弱の発作で一応落ち着いてくれたけど、その後の娘はふらふらで、顔もおかしくなっていた。

 

立ち上がり何とか自力で歩いていたものの、振り向きざまに壁にぶつかって額を強打。額が赤くなり、たんこぶができてしまった。

 

ふらふらだし額もぶつけるしで、ソファで横になって動かなくなった娘。

f:id:sakuramikoro:20210509091707j:plain

珍しくリビングで眠ってしまった。強い発作で脳に大きな負担がかかったんだろう。かわいそうに。

羽蟻が襲ってきた(多少気持ち悪い画像あり)

娘がグロッキー状態の中、息子が帰ってきた。帰宅早々に大声で騒いでいてね。

 

「ママ!!!パパ!!シロアリがいる!!!!」

 

いやまぁシロアリの一匹や二匹くらいいるだろうよと。ここ山の中だぞと思って外に出てみたら、もうすっごいの。

 

家の周りを何百何千というシロアリ(羽蟻?)が飛び回ってて、特にライト周りに異常な数のシロアリが。

 

服にもつくし頭にもつくし、気持ち悪いったらない。数匹は家の中にまで入ってきて、パニック。娘が倒れてるのに、シロアリでパニック。

 

外に出たらシロアリに襲われるため、外にもでられない。ゾンビ映画みたい。

 

ブログ用に写真撮るから外に出してくれ!!

 

と何度か妻にお願いしたが、アリが入ってくるから絶対に外に出るなと怒られてしまった。

 

仕方がないので、家の中から撮ってみた。窓の外。

f:id:sakuramikoro:20210509211717j:plain

 しょぼい。もっとこう、圧倒的な数のシロアリを写真に収めたかったのが。こんなんでは読者の期待を満たせないではないか。

 

その後1時間前後でシロアリは去っていってしまった。残念だ、もっと頑張れよ。

 

翌朝には、パニックでばらまいた殺虫剤による死骸が散乱。

f:id:sakuramikoro:20210509211731j:plain

f:id:sakuramikoro:20210509211748j:plain

色々と被害が大きい。

 

インターホンも。

f:id:sakuramikoro:20210509211744j:plain

ポストも。

f:id:sakuramikoro:20210509211741j:plain

傘かけも。

f:id:sakuramikoro:20210509211735j:plain

裏口も。

f:id:sakuramikoro:20210509211728j:plain

おっそろしいなぁ。なんなんだよこれは。

 

シロアリに囲まれていた時はテンション上がったのだが、よくよく考えてみればこれ掃除すんの私なんだよ。

 

勘弁してくれ。

パニック一家

山に住むってことは、虫と暮らすってことだ。

 

うちごときが山に住んでるって言ったらおこがましいな。もっと深い山の中に家建てたらこんなもんじゃ済まないだろう。今くらいが限界だろう。

 

一応、あれからシロアリも襲ってこないし、一時的なもんだったのかな?生まれて初めての体験なんでよくわからん。

 

近くにある義母の家は被害がないというから、もしかしたら山の中だけの事件かもしれん。

 

娘がぐったりしてほぼ気絶してんのに、シロアリに襲われてまるでパニック映画だった。救急車呼ぶことになってたら、阿鼻叫喚の地獄絵図だったろうな。

 

はー、生きてたら想定外のイベントに出くわすもんだね。

 

かゆうま案件だわ。ではでは、おやすみなさい。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ