ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

とんぼ一家、コロナから回復し通常運転に戻った話

ブログも書かずにルービックキューブをやっていたとんぼである、ごきげんよう。

 

息子が「説明書見ないでできるようになった」とマウントとってくるから、あまりにムカついてムカついて、私も説明書見ないで3分で6面作れるようになった。

 

何をやっているんだかわからない。ある意味平和である。

 

◆家族の紹介

通常運転に戻る

1ヶ月以上コロナにやられていた気がしたが、そんなことはない。10日間の療養期間いっぱいでほぼ家族全員回復した。

 

娘もデイサービスに通えるようになり、息子も学童が始まった。妻だけは念の為金曜日から出勤となったが、もうほぼいつも通り。

 

病人なんだから、コロナなんだから……とだらだらしていい期間はすでに終わっていたようで、今日からいつも通りの1日。しんどい、現実見たくない。

 

明日が学童もデイも休みというクソスケジュールなのがまたあれだが……一応今日から復活することに決めた。

 

まだ後遺症はバリバリ残っている。胸が少し苦しいし、倦怠感もありあり。くさい匂いも全然消えない。私だけごみ処理場の中にいる。

 

だからといっていつまでも病人気取りでは時間の無駄遣いなので、本日から家事を本格的に再開した。

 

たかが10日間さぼっただけだというのに、家の中が汚いったらない。

 

窓は汚れがつき、キッチンシンクには色がつき、風呂場にはカビがはえた。ちょっと何もしないだけですぐこんなことになる。

 

ちょっと前に家事をTodoリスト化する記事を書いたよね。

www.rabbitonbo.com

 

月初ということもあって、やるべき掃除が50ほど溜まってて本当にやる気をなくす。毎日ちびちびやるはずの掃除をサボってたらこうなるんだよ。マジでやる気がしない。

 

でも今日は子供たちもいないし、仕方がないので重い腰をあげて玄関掃除から始めて、外から窓も洗ってピカピカにした。かなり綺麗になったぞ。

 

風呂場も洗ってカビキラーまいたし、だいぶ元通りになりつつある。

 

ただだるいな。まったく活力が湧いてこん。

がんばります

どちらかといえば、コロナで心身やられたというよりは、コロナによって動けなかった日々が長すぎたことが一番ダメージがでかい。

 

せっかく軌道に乗っていた毎日が破壊された精神的ダメージ。

 

でも冒頭でも書いた通り、休んでたのってたった10日なんですよね。10日くらいのサボりなら、簡単に取り戻せるだろう。無駄に落ち込まなければ。

 

ということで、まだまだ完全回復とはいきませんが、活動を増やしていきたいと思います。明日は家族休みだし、久々にバスケでもやるかね。

 

私の心肺機能大丈夫かな。盛大に破壊されてそうな気配がするのだが。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ