ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

気づいたらオムツを1200枚も買っていた話

オムツおじさんとんぼである、ごきげんよう。

 

息子の部活大会で疲れて何も書く気がしないので、とりあえずオムおじ話でお茶を濁す。オムおじと呼んでくれ。

 

◆家族の紹介

オムツ買いすぎ問題

消耗品をとにかく安く買いたい節約家の私が目をつけたのがオムツ。

 

オムツってええよね。娘が絶対に消費するから、安い時に買いまくるのがベスト。

 

楽天お買い物マラソンで毎回買ってたらこうなった。280枚のパンツタイプのおむつ。

また赤ちゃんが生まれる前に、うまいキャンペーンがあったら新生児用のオムツを買い漁ろう!!と決めまして。

 

ジャブ程度にメリーズを買ってみた。paypay花王CPうまかった。

すると今度はマツキヨと花王の20%還元キャンペーンを最近やってるのを知りまして。dポイントカード提示で20%、うまい。

しかも安い。ここからさらに20%還元までしてくれるなんて凄すぎる。

 

というわけでさっき買ってきた。

一人で両手に7つもオムツを抱えて、そこそこにでかいスーパーを練り歩くことになってしまった。完全なるオムツおじさんだった。

 

その他車に置いてたオムツも回収してみた。

どれくらいあるんだろうかと計算してみたところ、1270枚。娘のと新しくやってくる赤ちゃん用が半々ってところかな。

 

明らかに買いすぎたね。あはは。

リスクはある

娘のおむつは安定してるので問題なく使い切れるだろう。ただ赤ちゃん用はリスクがある。

 

新生児用・S・M・L・ビッグとバランスよく買ってはみたものの、もしかしたらすごい勢いででかくなるかもしれない。巨人の可能性もある。

 

すぐにオムツが外れる可能性もある。またオムツが合わずに肌荒れしまくるとか、そういったリスクもある。

 

あれ、よく考えてみたらリスク高すぎない?こわくなってきた。

 

でもまぁほとんどは安心の花王さんだ。今の娘も息子もメリーズで問題なくむしろ上質なオムツだったとのことなので大丈夫だと思われる。

 

いやーしかし買いすぎたな。買い物もほどほどにせんといかんよ。洗濯洗剤もまだ50kg以上残ってるし、食洗機用洗剤とか3年分あるよ。

 

本当に大丈夫かよ。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ