ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

娘、今朝は3時から起きて攻撃してくる話

顔を引っ掻かれたとんぼである、ごきげんよう。

 

娘(小6)の睡眠が乱れまくりで、本日はなんと深夜3時から目を覚ましてしまった。

 

忙しい日曜日、さっと書いてみる。

 

◆家族の紹介

娘、早起き

一昨日の娘は4時半に起きた。もうしばらくこれが続くかなと思ったら、昨晩は3時に起きてしまった。

 

いやぁほんと絶望するぞ。

 

一回起きたら、朝まで完全に熟睡することはない。これまでの経験上わかっている。つまり3時から動けないベッド上で定期的に攻撃に晒され続ける。

 

蹴られる叩かれる肘打ちといったいつもの攻撃かと思ったら、今回は新しい動きがあった。

 

お尻をこちらに向けて転がってきて、顔……というか首の上に乗ってきてた。

 

こちらも眠たいし体も動かんから放置してたら、首を潰してくるから息が苦しくなって押し飛ばしてしまった。死ぬわ。

 

無理やりはがしたもんだから娘も怒って、顔を引っ掻かれ……暗い中で娘の腕を掴んで押し倒して、疲れて寝た。

 

暗い中で息子が見ていたらしい。朝に、語っていたそうだ。

 

「パパ寝られたかな、夜中大変そうだったよ。姉の上に乗っかってた」

 

笑えないな。暗かったので、鬼のような表情は見えなかったようでよかったよ。

 

結局、夜間は娘が同じ布団に入りたがる。でも私が少しでも動くと娘が攻撃してくる。

 

これの繰り返し、ずっとこれ。

 

夕方になった今も背中が少し痛い。娘のキックで痛みが残るとは。いずれ撲殺される可能性が出てきた。

 

地獄の時間を耐え忍んだあと、娘が起きた時間が日曜日の7時とまた早い。家族みんな寝てる。

 

娘を放置してたらドアを開けて家族を大声で起こして、暇を持て余して家族を攻撃するのが目に見えている。起きるのが早すぎるんだよ。

 

家族といるより私と二人きりのほうがマシだと判断し、今週もドライブいってきた。今回は3時間くらい。

 

先週の半分だから全然優しいな。

www.rabbitonbo.com

 

でもね、3時間ドライブも結構しんどいよ。眠いし。

頑張った

ドライブにいった後は、家族で買い物にいって、公園にいってきた。(息子抜き)

そんで家掃除してばぁばんちで食事をいただいて赤ちゃん風呂入れて……もう限界だな。

 

ここ数日まともに寝てない。疲れ切っており、ちびまる子ちゃんがやってる時間なのに眠くて仕方がない。

 

というわけで、ちゃちゃっとやることやって寝る。

 

では明日からまた頑張ろう。

 

◆生活改善記録

認知行動療法82日目 筆記開示 +5分(累計1345分)7つのコラム +1(累計82)

睡眠改善12日目 就寝前スマホ制限 +1(累計11)

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ