ステップファザーにできること

発達障害マイペース娘・健常児やんちゃ坊主と過ごす継父のステップファミリー奮闘記

二学期が始まり二日目にして疲れ切った娘

f:id:sakuramikoro:20180904094203p:image

朝。オフロスキーと一緒に踊る娘。私も踊る。

 

ウロヤタマって、またやろうの逆さ言葉なんだぜ!

 

と、以前子供達に自慢げに言ったらスルーされたりもした。この大発見が幼児には理解できないようだな!

 

さて、今朝は、息子はバクバク食パン食っていつも通りに保育園に行ったが、娘は心なしか元気がない。食欲もない。

 

お便り帳をみると、昨日は久々の小学校でとても元気でニコニコでとても頑張っていたそうだ。

 

その後のデイサービスでは、イライラして手が出るのが凄かったそう。

 

昨晩の帰宅後に私とお風呂入った時も、すぐ叩くしで引っ掻くでうんざりしたし、まあ娘は久々の小学校で頑張って疲れてたんだろう。

 

それにしても疲れすぎである。昨夜は21時には眠り9時間以上爆睡だ。

 

それなのに、朝からウロヤタマを一緒に踊ったことで力尽きたようだった。

f:id:sakuramikoro:20180904103701j:image

起きたばっかりと言っても過言じゃないが、学校へ送迎中に車で眠ってしまっていた。

 

担任の先生に引き継ぐ時にもややふてくされ気味で、先生を蹴ったり、外なのにその場でへたり込んで横になってしまった。

 

どうしたのー?と周りの先生たちも心配そうだったが、私の挨拶にも一切返事もせずに学校へ。

 

うーん。まあ娘は娘で家とは違う空間で色々と新しいことにチャレンジしてるし、そりゃ疲れるだろうなと思う。

 

頑張ってるんだなーと、それなら家で少しくらい私や妻や弟を叩いたり蹴ったり引っ掻いてしても……

 

それは許されないな!

 

でも、少しは大目に見てあげたいと思う。

 

おすすめ関連記事