ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

息子、高熱で深夜に笑いだす話

息子と遊んだとんぼである、ごきげんよう。

 

息子の熱がまだ下がらない。インフル陰性なのでおそらく明日あたりには平熱になり、明後日からは学校行けると想定している。

 

ただ昨晩は暴走したらしい。

 

◆家族の紹介

息子、高熱でおかしくなる

妻の実家にお泊まりの息子、昨晩40度近い熱がでて解熱剤を飲んで寝たそうな。

 

それが深夜に起きて座って、ケラケラ笑いながら何かを喋っていたらしい。怖くなった義母や妻が話しかけるがまともな返答なし。

 

立ち上がってどこかにいこうとしたとかなんとか、何度も声をかけて呼びかけてなんとか我に帰ったのこと。息子は何も覚えていなかった。

 

前にもあったんだよね、こんなこと。

www.rabbitonbo.com

 

この時は夜間に外用のスリッパをはいて子供部屋までやってきて、「最強だ!!」とガッツポーズをしながら叫んでおしっこしてた。最悪だった。

 

息子は解熱剤の効果が切れたあとに高熱になるとせん妄状態になるらしい。小学生くらいなら当たり前にある状態とのこと。でも実際にあると恐怖でしかない。

 

義母も怖かったと笑っていた。

 

もう少し大きくなったらなくなるといいが。成人して一人暮らしでこんな状態になったら恐ろしい。高所から飛び降りてもおかしくないやつ。

 

病気の子供から目を離しちゃいけないってやつですね。怖いです。

昼間遊んできた

そんな息子と今日は昼から遊んできまして。

 

誕生日プレゼントにこんなん買ったの。

パソコンをつなげてプログラミングして、モーターやリモコンを動かす初心者用電子工作キット。男の子が好きそうでしょう?

 

私にとっても電子工作スキルはあると役立つし、息子も好きそうだしで一緒にやってみたのはいいのだが……

 

初期設定の段階で息子には到底無理なやつだった。

 

下準備というかシミュレーションを私がまずやってみてからでないと無理そう。めちゃくちゃ盛り下がったので、大人しく二人でゲームした。

 

熱がある割に意外と盛り上がったな。熱あるやつと盛り上がってどうすんだという感じだが、無意識に盛り上げてしまうんだよ。

 

ブログではメンタル病んでるおじさんに見えるかもしれないが、子供たちの前では8~9割は冗談しか言わないお調子者のお父さんである。

 

……疲れてなきゃね。

 

ではではおやすみなさい。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ