ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

障害児の娘(特支/小6)に夜間殴られるのでフルアーマード育児の話

年度末で忙しいとんぼである、ごきげんよう。

 

春休みで子供たちが全員休みでばぁばにとてもお世話になっている。4月から次男坊(1歳)が通う保育園の準備やら、娘も中学部に上がる準備などなど。

 

忙しいけれど一応は我が家は落ち着いていて、ほぼフルアーマーも完成した。

 

◆家族の紹介

フルアーマードとんぼ

もはや説明は不要かとは思うが、娘が不安定な時は夜間に蹴られて殴られまくる。

 

これとか見てくれ。

www.rabbitonbo.com

 

本当は一緒に寝たくないけれど、隣にいないと娘が寝てくれない、また一人で寝かせると深夜に起きて皆を起こすので一緒に寝てる。

 

隣にいると蹴られまくるし、かかと落としもすごいし、裏拳も飛んでくる。運が悪ければ骨折、最悪死ぬかもしれない。

 

実際に死の恐怖を感じている。

 

身を守るにはフルアーマーになるしかない!!

 

というわけで、こんな姿で寝ることになった。

……

 

本当にこれで寝てるの?

 

我ながら正気かよと思うわ。笑えないかもしれん。ブログに晒すと異常さがわかるな、こんな姿で寝てる人類は歴史上存在しないだろ。

 

昨晩、妻が寝室に入ってきてね。私がキャッチャーマスクつけて寝てたから爆笑してた。

 

ちなみに後ろはこれ。亀の甲らみたいになってる。

これなら背中を蹴られまくっても全然痛くないぞ。

 

……

 

朝、「おはよう」と寝室から出てきた父ちゃんがこんな格好してるからな。

 

狂った日常だわ。

毎日はいいかな

上半身のプロテクターはそこまで寝づらい感じはしない。守る範囲も広いから安心感もあるし暖かいし、毎日着てもいいかなと思えるレベル。

 

キャッチャーマスクは少し重たいかなぁ。安心感もあるが圧迫感も強い。

 

ここ数日は夜間の娘が落ち着いているので、毎日必ずこの格好で寝る必要はなさそう。日中の様子を見て調整する感じかな。

 

正直いつ攻撃が飛んでくるかはわからんからね。常にリスクはある。

 

まー始まったばかりなんで。とりあえずフルアーマードを晒したいだけの回である。

 

写真晒すの恥ずかしかったのは何でだろう。想定以上にダサいというか何というか。実用性はあるんだけどなぁ。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ