ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

不幸が続くとんぼ一家、次はご近所トラブルが襲いくる話

かなり面倒な1ヶ月を過ごしているとんぼである、ごきげんよう。

 

いくら何でも面倒ごとが続きすぎじゃないか。不幸が続くったって限度がある。呪われていると言ってもいいかもしれん。

 

こんな時に妙なトラブルもってくるな。

 

◆家族の紹介

不幸と次のトラブルと

3月中旬あたりから、我々家族はなかなかネガティブなイベントが続いている。

 

ブログ書いているから、順に見ていくとちょっと面白いぞ。

 

3月中旬、息子が風邪を引いて熱をだし、初めてPCR受けることになった。家族でぐだぐだ。

◆息子が風邪をひき、生まれて初めてPCR検査を受けました話

 

陰性だったと喜んでたら、次は娘の学校の先生がコロナになり、娘も濃厚接触者に。

◆娘がコロナ濃厚接触者になってしんどい話

 

娘のPCRも乗り越えて結局陰性。喜んでたらうちの実家の姉親子がコロナに。高熱で苦しんでいたようだ。

◆娘、コロナ陰性で安心してたら実家の家族が陽性の話

 

その後私も無事に高熱を出した。39度を超えて三日くらい寝込んだかしら。

◆高熱が出たので今日のブログはお休みです

 

私の体調が落ち着いた頃に、娘の攻撃性が跳ね上がり地獄が始まる。

◆娘の攻撃性が跳ね上がり、妻はぶちぎれ息子は泣いてる話

 

娘が暴れ出すだけでもきついのに、息子がまた高熱を出した。今度は前回と比較にならん。40度手前。

◆深夜に娘が数時間暴れ回り、息子が高熱を出す地獄の話

 

娘も荒れて学校もデイもなし。時間を持て余した娘を連れてふらふらと実家に帰ったら、母ががんだと告げられた。

◆母、乳がんを告知されていた話

 

何がなんだかわからないまま、娘がデイで他害を繰り返す。微妙な感じでデイを利用自粛に至る。一人で面倒を見るのが本当にきつい。

◆娘が友達を攻撃し始めたので、デイをしばらく休ませるつらい話

 

娘が暴れてストレスで精神的な限界がきた息子を義母宅に預けていたら、ひゅーひゅーしだし……5年ぶりに喘息が再発した可能性があると知る。

◆息子、喘息が再発か。娘の暴力が原因の可能性を探る話

 

……たった1ヶ月でこれ、やばくないですか?

 

スピリチュアルに懐疑的な私でも言いたくなるよ。呪われてるんじゃないかって。

 

それでもみんなで一つずつ一つずつ乗り越えて、ようやく娘の薬調整も終わってデイが再開できる!!息子の喘息も治療を始めよう!!と前向きになりかけていたところ。

 

今度はクソみたいなご近所トラブル。

なんだこれ

想像して聞いて欲しい。

 

あなたは新築を建てました。家の周りをぐるーっと囲むように、塀を作りました。塗装もしています。塀だけで100万以上かかっています。

 

しばらくしてお隣さんの建築も始まり、それももう完成間近。いつ完成するのかしらと見守っていたところ……

 

妙な物体を発見します。

f:id:sakuramikoro:20220415172933j:plain

これは、お隣さんの水道メーターボックスかしら??

 

水道メーターボックスをそこに取り付けたのね。へぇ、そこに。

 

……

 

そのボックスがくっついている壁、我が家の塀なんですが。

 

確かにこの塀はお隣さん側にあるよ。でも、うちの土地の中に建てた、うちの壁でしょ?

 

その水道メーターボックス、うちの土地に侵入してるし、うちが作った塀にくっついてるし……あれ、塗装した壁にどういう感じでくっついているのかしら?

 

もしかして、塗装の上から雑にくっつけたのかしら?

 

おかしいおかしい。なんなんだこれ。

 

ていうかそもそも、なんで我が家の塀とお隣さんの水道メーターボックスが合体してるんだ??

 

意味がまったくわからん。何でこんなことになった。事前に相談も何もない。たまたまお隣さんの前を通ったら、うちの塀に異物がくっついていた。

 

なんじゃこりゃとネットを調べても、あまりに非常識なのか類例が見つからない。頭おかしいだろ、どういうつもりだよ。

 

……でもまぁいっか!

 

たいした話じゃないし!!

 

お隣さんと揉めたくないのもあり、立ち向かうパワーが残ってないのもあり。

 

スルーしようとしたが……義母がこれは絶対にスルーしちゃいけない案件だと言ってね。クレームをつけるべきだと。

 

私は事前に相談するなどの筋さえ通してくれたら合体でもフュージョンでも何でもしてくれと思っていたが、義母から説得された妻は奮起。

 

元の状態に戻すようにと、建設会社にクレームをいれおった。

 

電話とった人も、こんなことありえないという感じで混乱して、すっごい謝ってて、今は担当者からの電話待ちだと。どうなるやら。

 

しかし妻にはまだ余力があったか。ありがたいね。だけどもうこの話の続き聴きたくないなぁ。疲れたよ。

疲れてる

時系列にまとめてみると、ここ1ヶ月の話とはとても思えない。長すぎる。疲れてしまった。

 

乗り越えても乗り越えてもトラブルが続き、削られる精神すらもはや残っていない。

 

左利きのエレンだったかなぁ。

 

「万全なんて一生来ない」

 

これだわ。ほんと一生来ないと思ってた方がいいね。

 

今回乗り越えたら立て直そう、このトラブルを乗り越えたらまた一から始めようとか、乗り越えても乗り越えてもどうせ次が来る。

 

落ち着ける時なんて来ないんだ。落ち着いていない時に少しでも前に進まなきゃ、何も変わらん。追い詰められて苦しみ続けるのみ。苦しい中あがくしかない。

 

というわけで、明日の土曜日は妻と家中の掃除をしてリセットする予定。頑張ろう。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ