ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

2022年の振り返りと挨拶をしたい話

年末気分ゼロのとんぼである、ごきげんよう。

 

今日は妻と電子レンジについて口論して、夕方には息子がヘルメットをなくして妻の大説教タイム。

 

といった日常話を書いちゃうと大晦日感がないので置いといて……大晦日なんで、今年の総括といこうか。

2022年の記憶がないので振り返ってみよう

今年、一体何があったっけ?と考えてみると、ここ半年くらいの記憶がほとんど残っていない。何していたんだろう私は。

 

そこでブログだ。振り返るのにとてもいい。

 

上半期は家事の攻略に励んでいたようだ。徹底的に家事をやろうと決めたのも今年か、懐かしい。

www.rabbitonbo.com

 

娘がぶっ倒れまくっていたのも遠い昔のようだ。

www.rabbitonbo.com

 

4月には母のガンが発覚。今は無事に復活して元気に働いている

www.rabbitonbo.com

 

そういやバスケも始めたんだったw

www.rabbitonbo.com

 

ブログに書いたっけ。バスケはすっぱりやめたこと。

 

毎日練習を続けてバスケ自体は楽しいのに、公園でバスケをやるストレスが半端ない。

 

バスケの楽しさより、大きな音で周りに迷惑をかけていないかというストレスの方が強くてまったく集中できず、バスケができる場所がなくなりやめた。

 

……たまにだったら気にならないかな。年明けたら久々に行ってみるか。

 

んで妻も妊娠した。今では30週だ。

 www.rabbitonbo.com

 

7~8月にノーガードだったコロナになって苦しんだり。

www.rabbitonbo.com

 

ルービックキューブにもはまったね。F2Lを学んだあたりで息子が飽きちゃって、自慢できる相手がいなくなったので私のモチベも低下。でもたまにやってる。面白い。

www.rabbitonbo.com

 

てんかんの勉強もしました。これ地獄だったな。マジでやりたくなかった。

www.rabbitonbo.com

 

秋頃は毎日本を読み漁ってた時期。ひと月に何十冊も読破(オーディオブックだけど)した。

www.rabbitonbo.com

 

本を読むことで自分がHSPだと気づく。かなり人生観が変わった。自分の特性に合わないものはバッサリ切り始めた時期。

www.rabbitonbo.com

 

そんでたまたま読んだ厚切りジェイソンさんの本で投資に触れた。

www.rabbitonbo.com

 

そっからはひたすら金金金。投資と節約とポイ活に染まって、金の亡者となった。

www.rabbitonbo.com

 

娘も荒れ始めて、妊婦の妻とは一緒にいられなくなって現在も別居継続中。

www.rabbitonbo.com

 

なんやかんやあって、今は掃除とFPの勉強と子供たちの相手と節約と金を稼ぐべく色々動きすぎて死にそうになってる大晦日である。

 

先日は小遣いで個別株にまで手を出して射倖心を満たしている。

 

うーむ、後半は忙しかったんだろうね、本当に、いつの間に大晦日になったんだと驚きしかない。それくらい必死だったということなのかもしれない。

 

昨日も夕方から義母の生命保険を精査して、あーだこーだと言ってる間に21時をすぎていた。

 

貧乏暇なし。悪くない。

ありがとうございました

うつ病だとかメンタルが腐ってるとか色々あるんだけど、忙しいと何も考える暇がないので悪くない下半期であった。

 

ある意味幸せだったのかもしれない。

 

というわけで、今年も承認欲求の強い本ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

 

何事もなく来年も毎日更新する予定ですので、暇な時にでも読みにきていただけると嬉しく思います。

 

金の話は誰にも求められてない(妻談)ので来年は控えめにしつつ、育児ブログとしての体裁を保っていきます。

 

ではでは皆様も、良いお年をお過ごしください。今年もありがとうございました。

 

とんぼ。